RTCBoWへログインと基本操作
Simple Wiki Based Contents Management System
Home Projects Memo Misc Topics Software
ソフトウェア関連 >> ツール >> RTCビルダ on the Web >> RTCBoWへログインと基本操作

RTCBoWへログインと基本操作

RTCBoWの初期設定が終了後、RTCの開発を行っていきます。
まずは登録したユーザアカウントでログインしてください。ログインは、管理者でログインした時と同様に、下図のログイン画面から行います。

ユーザIDとパスワードを入力後、「Login」ボタンまたは [ENTER]キーを押下します。すると、下図のようにユーザのトップ画面が表示されます。

この図に示したように、トップ画面には、「RTCの開発リスト表示部」があり、RTCBoWで開発したRTCの一覧が表示されます。
また、「RTCの開発リスト表示部」のすぐ上には、共有フォルダ選択フォームがあり、グループ設定を行うことで、グループ限りの共有フォルダにアクセスすることができます。この画面には、表示されていませんが、共有フォルダ選択フォームのすぐ上に、RTCBoWのユーザすべてに対して「お知らせ」を表示させる機能もあります。この「お知らせ」に関しては、「Wiki」のメニューから「Information」というドキュメントを作成すれば、この部分に自動挿入されることになります。
また、左上のタイトル部分をクリックすることで、すべての画面からトップ画面へ移行することができます。左側のメインメニューに関しては、常時表示されていますが、その上の「MENU」と表示された部分をクリックすることで、このメインメニューを消すことも可能です。

ユーザアカウントの登録
RTCビルダ on the Web
開発者情報の設定